流し素麺ライブ0806

お仲間のライブ観戦の合間に

自身のデイタイムライブも致しました。

あくまで流しソーメンがメインですが…^^

 

2017.08.06(日)

武蔵小金井のシェアスペース「日乾煉瓦」

何とも貴重な体験でしたね。

ライブ自体は歌もギターも完全アンプラグド、

そしてお互い座って演るのはfuyuricoとしては珍しいかな。

企画の小林能成さん、演者の皆さん、お越しの皆様、

ありがとうございました☆

 

写真:能成さん、ミノリさん

なかなかタイミングが大事です

 

エクセレント!

 

fuyurico LIVE

 

タダフジカさんLIVE

 

何故かタダさんと絡みました(笑) 俺お粗末様でした^^

 

ザ・カシューナッツ LIVE

 

なんと竹を切るところから!

 

 

 

 

 

 

at 00:48, fuyuki(高岡冬樹), fuyuki live

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ライブ観戦アレコレ

Mac Bookのハードディスクが逝かれてアタフタ…

なんとか外部ディスクで動いております。。。

しかし反応が遅っ^^;;

 

冬樹です

 

先週末は気が付いたら三日連続でライブ観戦でした。。。

 

4日はアーサー(Arthur Fowler)さんのバースデーライブも兼ねた?

MANDA-LA2での「爺爺TOP」のライブ。

確かな技術と経験で心地よい演奏でした。

爺爺TOP

 

窪田さんと久々の遭遇

 

 

明けて5日はMakiさん率いるKoodoos

Cafe SAKURAでのライブ。

で、びっくりなのはギターがアーバンの堀内っちゃんだった!

そりゃお互いビックリするよね^^

お初でしたが力強い歌と堀内っちゃんのギター、良いね!

パーカス&Choも効果的でした。

Koodoos

 

まさかのご対面^^

 

 

でその翌日6日、FIXさんのライブ。

渋谷CRAWLでVooDoo Hawaiiansとのツーマン。

 

FIXさんはいつも完成されたステージで本当に感心致します。

VooDooさんはお初でした。で中山加奈子さんといえばギタリスト!

ですが、こちらではギターはサイドに徹してもう完全にフロントマンでしたね。

どちらも流石のステージでした☆

VooDoo Hawaiians

 

FIX

 

 

 

at 07:15, fuyuki(高岡冬樹), live

comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日の動き(お知らせ)

親知らずが顔を出し、痛くなって歯医者予約するも

当日には痛みが完全に退いていて、医師と歯切れの悪い

会話をしました。。。

 

冬樹です

 

今日はこちらですね〜

ノリコさんの企画イベント

因みに僕は出ません^^

at 13:51, fuyuki(高岡冬樹), others

comments(0), trackbacks(0), pookmark

動画リンク

ノリコさんがyoutubeにあげてくれました。

せっかくなのでリンク貼っときます。

僕の最も新しい貴重な?オリジナルです^^

 

高岡冬樹 LIVE@高円寺traghetto

2017.7/1(sat)

"ギターを弾いたら"

at 23:00, fuyuki(高岡冬樹), youtube

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Charlie's Spot 0722

fuyurico LIVE@荻窪チャーリーズスポット

2017.07.22(sat)

"Singing & Swinging"

 

Fuck'n Good Brothersさんからオファーを頂き、

演者としては初チャーリーズでございました。

お初のハコはまぁ機材関係で四苦八苦する事もあったりしますが、

演者さん達にも助けて頂き結果オーライでした。

(ありがとうございました)

次からはもうスンナリでしょう^^

 

それこそ様々なハコがありますね。

演ってみて良さがわかるハコてのもあります。

演者的に良い…まぁ好みもあるでしょうけど、

ココは演ってみたら楽しかったです。

(けど暑かった〜^^;;)

 

今回も応援に来て頂いたお客様、ありがとうございました☆

マスター、演者さん達にも感謝です。

 

photo by 小林さん、ミネさん、関屋さん、ヨッシーさん、モモさん、ノリコさん

(以下敬称略)

 

fuyurico

 

あまのせきや

 

ヨッシー吉永&ハウスロッカーズ

 

Fuck'n good brothers

 

F.G.B.のヤスさんと冬樹

 

サプライズで来てくれた小林能成さんとfuyurico

 

 

 

at 02:15, fuyuki(高岡冬樹), fuyuki live

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Live Info

『ライブ告知』

本日です☆

 

fuyurico LIVE

2017年7月22日(土)

荻窪チャーリーズスポット

"Singing & Swinging"

start 19:00

charge¥500+投げ銭

 

19:00 あまのせきや

19:40 fuyurico

20:20 ヨッシー吉永&ハウスロッカーズ

21:00 Fuck'n good brothers

 

ブルージーでソウルフルな夜になりそうです。

どなた様もどうぞ宜しくお願い致します。

 

at 13:50, fuyuki(高岡冬樹), information

comments(0), trackbacks(0), pookmark

浜焼太郎 0716

只今絶賛もみあげ伸ばし中の…

冬樹です

 

がむしゃらしナイトも30回目なのですね。

高岡冬樹ソロLIVE@浜焼太郎経堂店

「がむしゃらしナイトvol.30」

2017.07.16(sun)

 

でございました。

普通の居酒屋さんで通常営業中なので、

基本は完全生音(歌も)なのです。

普通にお店のお客さんもいらっしゃいます。

 

であるからして、一概には言えませんが、

かなり演者の底力も必要かなーと思います。

良くも悪くもチャレンジしてみたくなる場所ですね、僕にとっては。

とは言え、単純に愉しめれば良いのです^^

演者さんも面白い人多いです。

仕込みにちょっと手こずりましたが今回も楽しかった。

来てくれたお客様、居合わせた方々、

そして店主のギ→ス氏、

演者さんの鮭オーケストラas桂木ヤコブソンさん、

トゥールさん[LET'S ROCK]、

ありがとうございました☆

 

(因みにお店は持ち込み企画も大歓迎らしいですよ〜)

 

photo by ノリコさん

(以下敬称略)

 

高岡冬樹

 

鮭オーケストラas桂木ヤコブソン

 

 

トゥール[LET'S ROCK]

 

集合写真

 

 

 

 

 

at 23:59, fuyuki(高岡冬樹), fuyuki solo live

comments(0), trackbacks(0), pookmark

下北Fes 0708

アイスキャンデーの食いすぎで喉に違和感が。。。

 

前年に引き続き下北フェスでした

fuyurico LIVE@下北沢音楽祭2017

フラフラ下北沢 しもきたPatio

2017.07.08(sat)

 

で、前回と場所も一緒と思ってたら、今回は一般公募はここだけ

だったようですね。

で、前回も?工事現場感?(^^)がありましたが、

今回は同じスペースに出店等もあり、

そしてステージには日よけのテントが設置され、

ちょっとバージョンアップしてました^^

めっちゃ暑かったしねぇ。

ココはPAさんもしっかりやって下さるので安心です。

 

終わった後は暑さに耐えきれず、、、

次の方を見る余裕もなくお店に避難。。。

 

因みに僕らの前がトモクロウさん。

うん、良い感じ☆

 

暑い中、応援に来て下さった方々、ありがとうございました。

 

photo by どぅんがさん、正子さん

fuyurico

 

解放区…

 

 

 

at 17:24, fuyuki(高岡冬樹), fuyuki live

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Live Info

本日は経堂にて弾き語りです

 

浜焼太郎 経堂店

「がむしゃらしナイトvol.30」

2017.07.16(sun)

http://gamushara.site

 

19時〜鮭オーケストラas桂木ヤコブソン

19時半〜高岡 冬樹

20時〜トゥール[LET'S ROCK]

 

居酒屋さんでの完全生音ライブです。

ノーチャージ(投げ銭制)、ワンドリンクとお通し270円。

尚、お店は通常営業です。

連休の真ん中、一杯飲みに&聴きに⭐

宜しくお願いします〜

 

 

 

 

at 06:24, fuyuki(高岡冬樹), information

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東京倶楽部本郷0702

美容院行ったら想像以上にモミアゲが無くなって

びっくらこいたぁ。。。モミアゲ命

 

冬樹です

 

Kummyzさんとのツーマンでした

fuyurico LIVE@東京倶楽部本郷店

2017.07.02(sun)

 

薫美さんのライブを見たのはもう7、8年前かな。。。

今でも印象的なのは目黒のBar。

ジャズバンドで歌ってた。

凄いなぁと思いつつ俺とは音楽的接点もあるはずも無く、交わす言葉も挨拶程度だったかな。

当時の俺は確かスリーピースのブルース系R&Rバンドで歌とギター。

まあ俺なんかとはそうそう縁が無いと思ってたんだけど。

 

そんな薫美さん率いるKummyzさんと時を経て東京倶楽部でツーマンですよ。

面白いね、音楽も人生も。

で、fuyuricoのライブは思いのほか楽しめました。

Kummyzさんが素敵なのは言わずもがな。

こういった洒落たとこでもまた演ってみたいね。

因みにその7、8年前の目黒、お目当てのユニットでピアノ弾いてたのが

ピンガさん(現Kummyzのkey)。

 

来て頂いたお客さん、Kummyzさん、東京倶楽部、

ありがとうございました☆

 

photo by 一三さん、さとやんさん、

fuyurico

 

受付もしまっせ

 

Kummyz

 

 

 

 

お疲れ様でした^^

 

 

at 14:29, fuyuki(高岡冬樹), fuyuki live

comments(0), trackbacks(0), pookmark